2/12(火) 本学のコスモスホールにて、福祉社会学科の卒業論文発表会が開催されました!
卒業論文発表会では、各ゼミ代表1名ずつが、4年間の集大成として書き上げた論文をパワーポイントを用いて発表を行いました。
ゼミ代表7名の発表内容としては、【キャリア教育】【国際ソーシャルワーク】 【小児医療】【パラリンピック教育】【父親の育児参画】【防災・減災対策】 【ボランティアと性格形成】と多岐に渡っています。
福祉社会学科で学んだ多角的な視点を存分に生かした発表内容だったと思います。
共に頑張ってきた仲間の発表を聴くのは、感慨深いものがありました。
下級生にとっても、今後卒論を執筆する上で大いに参考になったのではないでしょうか。
今回発表したのは7名ですが、発表の裏にはお手伝いをしてくれた学生や指導教授、助手さん、たくさんの方々の存在があります。
また、私達4年生の卒業論文は梗概集という1冊の冊子にもまとめられています。
たくさんの方々のご支援を受け、個々が努力し、まとめあげた論文です。
ぜひ、今回の私達の発表や梗概集を見て、昭和女子大学で学びたいという気持ちや卒業論文を執筆する際の道しるべに役立てて頂けたら嬉しいです。
(4年生・O)