コンサート「オペラできくクラシック」

皆さん、こんにちは!現代教養学科「アート・マネージメント」講座の広報チームです。

明日、いよいよコンサート「オペラできくクラシック」の本番を迎えます!
まだチケット販売していますので、「アート・マネージメント」の授業に関心のある方は、ぜひお越しください!
購入希望の方は、2014artmanagement@gmail.com にメールでお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております♪

「故郷の四季メドレー」をはじめとする日本の曲と、オペラ「蝶々婦人」ハイライトが、主なコンサート内容です。
そして、今回のコンサートでは、私たち学生が合唱に参加します!
“ゆきやこんこ あられやこんこ♪”の「雪」と、“うさぎ おーいし かのやま~♪”の「故郷」を、二部合唱で歌います。
音程など難しいですが、練習を重ねて、だんだんきれいな二部合唱になってきました!

先日は、コンサートに出演してくださるソプラノ歌手の西本真子さんが合唱指導をしてくださいました。
きれいな歌声を出すために、なんとラジオ体操をしながら歌を歌うという、とてもユニークな練習方法を教えてくださいました。
自然とみんなの固かった表情もほぐれて、最後は笑顔で楽しく歌えるようになったと思います!

1

2

本番でも、しっかり声を出して、コンサートを盛り上げていきたいと思います!!

♪コンサート情報♪
昭和女子大学 現代教養学科アート・マネージメント講座主催
「オペラできくクラシック」
日程:2015年1月10日(土)
第1回 開演15:00 開場14:30
第2回 開演18:00 開場17:30

チケット代:500円
会場 “サロン・テッセラ”
田園都市線・世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩3分

今年は同じプログラムで2回開催いたします。

♪チケット情報♪
購入希望の方は、2014artmanagement@gmail.comにメールでお問い合わせください。
まだ間に合います!! ご連絡お待ちしております♪

3

4