【鶴田ゼミ】夏といえば、海、川、ボート!

こんにちは! 鶴田ゼミ3年の福岡です。

今日は7月8日に開催した川の日イベントの報告をします。

 

1か月前もすでに気温が高く、朝から暑い一日でした。

そんな中、私たちは、お台場Eボート防災交流大会実行委員会のメンバーとして「川の日」イベントを開催しました。場所は江戸川区の旧中川です。

写真にスカイツリーが写っていますので探してみてください。

【厳しい暑さにも関わらず40人余りの方が参加してくださいました。】

 

Eボートで旧中川を下り、交流しながら水辺の景色を楽しむイベントです。

ボートの定員は10名。ライフジャケットを着て乗船し、全員がパドルを使ってボートを動かし、最後尾の1名が舵を取ります。

【各チーム、もみじ大橋を目指して前進!】

 

暑さにも負けず、もみじ大橋の下船場まで1時間程度漕ぎ、皆さん声を出して頑張っていました!

下船場では、ボートの引き上げと解体を行いました。

【Eボートは座る部分を取り外し、空気を抜くとたたんで持ち運びができます】

 

ボートを片付けた後は、近くのBBQ会場に移動して、交流会!

【BBQにビンゴ、クイズ大会と、さらに盛り上がりました】

 

暑さとの闘い?でしたが、アクシデントもけが人もなく、充実したイベントになりました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

 

このブログでEボートに関心をもって頂けたでしょうか?

今月末にEボートを楽しむチャンスがあります!

ということで、お台場Eボート防災交流大会実行委員会からお知らせです。

8月26日(日)に、お台場海浜公園にて「第17回お台場Eボート防災交流大会」を開催します。

(クリックすると大きい画像が見られます)

参加団体を絶賛募集中です!

暑い夏をEボートと一緒に乗り越えましょう!

(記事:3年 福岡)