【瀬沼ゼミ】地域環境デザイン論演習の初回を行いました!

  • 未分類

皆さん、こんにちは。瀬沼ゼミ3年加藤です。

 

さて本日は、3学年の初回ゼミが開講され、我々瀬沼ゼミも初の演習を行いました。

瀬沼ゼミは、地域環境デザイン論演習という授業名であり、3年は計6人。

初の顔合わせとなり、馴染みのある顔からはじめましての人まで、簡単な自己紹介と、役職分担など簡単なオリエンテーション、オンラインでの授業に関連したお話などで交流をしました。

 

自己紹介中、自粛期間にチャレンジしている事などの話題も上がりました。

体を動かす習慣としてラジオ体操やオンライン筋トレ、自炊や掃除、また英語やSPI対策など教養の勉強をする、という意見があり、私自身も刺激を受けました…。

明日から読書を続けようかなと考えております…。

 

今後も、情報発信方法の1つとして、こまめにブログを執筆していきます。

瀬沼ゼミの活動を通して、学科のゼミ活動や様子について、発信していきたいと思います!

 

課外活動を私自身も楽しみにしているので、早くこの事態が収束し、ゼミやプロジェクト活動に取り組みたいと願っています。

今回は少人数ゼミとなる瀬沼ゼミですが、一人ひとりが自らの研究活動に力を注いでいきます!

 

最後に、オンライン化でさまざまな変化がありますが、この変化を楽しみ、オンライン授業に参加していきたいと思っております。皆さんにまたお会いできる日を楽しみにしております!

3B 加藤