今週末「三宿十の市」開催!

こんにちは。鶴田ゼミ3年の齋藤・関川です。
雨が降ったと思ったら次の日には快晴だったりと不思議な天気が続いていますね。
毎日の服装に頭を悩ませている今日この頃です。
(今日は大丈夫だろうと上着を置いて出かけた日に限って夕方冷え込むあの現象は何なんでしょう)
さて、突然ですが今週末のご予定はいかがでしょうか。

詳しくはこちら⇒ https://mishuku-r420.com/event/3445/

鶴田ゼミでは今週末に開催される「三宿十の市」への参加を予定し、バタバタと準備にいそしんでおります。
「三宿十の市」は人と人、人と物のつながりを大切にした、地域がつくる地域のためのイベントです。道路空間の新しい有効活用のあり方を検証する社会実験イベント「三宿モバイルパークレット」も同日開催されます!

【三宿四二〇商店会の方とミーティング】

約一か月という短い時間の中で何かできることはないか学生同士で話し合い、今回は「かがやけ!三宿の木 プロジェクト」を企画しました。おすすめのお店などを付箋に記入&パネルにペタペタ貼って木を作ろうという内容です。
私たちはまだまだ三宿に詳しくない“ひよっこ”なので、三宿の魅力を伝授いただきたく…。
当日は公園本部テント横にいます!たくさんお話聞かせてください!

【“三宿の木”の検討】

「三宿十の市」は5月20日・21日の11時から17時まで世田谷公園で、「三宿モバイルパークレット」は同日の11時から20時まで所定の場所で開催されます。
今回は商店会加盟店でお買い物をしたレシートを公園の本部へ持って行くと200円券と交換できる「レシートラリー」の実施もあります!

ぜひ両イベントに足を運んで三宿の魅力を再発見しちゃいましょう(*´艸`*)

【世田谷公園の噴水広場で開催します!】

________________________________________
*三宿十の市 2023
会期:2023年5月20日(土)、21日(日)11:00~17:00
会場:世田谷公園 噴水広場周辺
出店情報など詳細はこちら https://mishuku-r420.com/event/3445/

*三宿モバイルパークレット
会期:2023年5月20日(土)、21日(日)11:00~20:00
※雨天時は5月27日(土)、28日(日)に順延
第1会場:CRAFT CHOCOLATE WORKS前
第2会場:Knot三宿前
詳細はこちら https://mishuku-r420.com/event/3464/
________________________________________

(記事:3年齋藤・関川)