Asian Women’s Leadership Program(日中韓プログラム)~韓国編①~

  • 未分類

2017年8月4日(金)~24日(木)の期間、Asian Women’s Leadership Programという日中韓の交流プログラムが行われています。
韓国(ソウル)、中国(上海)、日本(東京)にそれぞれ1週間ずつ滞在し、3か国の文化理解を深める3週間のプログラムです。

本プログラムでは、韓国の誠信女子大学、中国の上海外国語大学の学生と共に東アジアの国際関係や女性リーダーシップについて学び、期間中は特別講義やディスカッション、グループワークを通じて国際社会で活躍するための素養や人的ネットワークを獲得します。

今回は、韓国(ソウル)のプログラムを5回に分けてお送りします。

——————————

〈初日の様子〉

私はこの夏休みにAsian Woman Leadership Programに参加しました。
このプログラムは3週間で韓国、中国、日本に行き、自分の肌で気候や文化、生活を体験することができるプログラムです。
韓国の1日目はWelcome partyをしてもらい、緊張していましたが自己紹介をしたり、一緒にサムゲタンを食べ、 少しずつ楽しめるようになりました。
また、誠心大学はキャンパスに多くの美術品が飾ってあり、まるで大きな美術館のようでとても驚きました。
韓国ではとても素晴らしいおもてなしをしてもらったので、日本でも同じようにおもてなししたいです。

ウエルカムパーティーにて
ウエルカムパーティーにて
ウエルカムパーティーで食べたサムゲタン
ウエルカムパーティーで食べたサムゲタン
誠信女子大学校に飾られている美術品
誠信女子大学校に飾られている美術品

☆M・T☆