【ベトナム】留学先での生活-Kさん編

今年度前期に留学をしていた学生のレポートをまだまだご紹介しきれていないので、
今回は注目のベトナム語を選択している国際学科3年・Kさんの留学中の様子をお届けします。

liên hoan tiếng hát công đoànという大学全体でのイベントに
普段ベトナム語を教えてくださっている先生方と一緒に私たちも参加し、
“Th
ương Ca Tiếng Vit”という曲に合わせてダンスを披露しました。
私は練習には参加しましたが当日は体調不良で舞台に上がることはできず
友人が代わりに踊ってくれました。そのため私は当日初めて全体を見ることができたのですが
とても完成度の高い舞台で、私たちの学科は最優秀賞を受賞しました。
また、cuc thi cây bút VSLという作文コンテストにも参加しました。
受賞はできませんでしたが、”ベトナムで驚いたこと”についてベトナム語で作文を書き、
交流のあるベトナム人学生や先生に手伝ってもらい完成できたことが嬉しかったです。
上記のイベントのような歌やダンスを披露するイベントや、先生方と一緒に参加するイベントなど
参加するたび にベトナムならではの文化を感じることができて嬉しいです。

学校の先生方とcha-caという料理を食べに
現地の先生方が帰国直前に韓国料理をご馳走してくださいました!

ベトナム留学をした学生からは、「先生が親身に対応してくれた」というコメントをよく耳にします。
授業以外では現地の先生や他の学生との交流も、留学先での楽しみな活動のひとつですね。

他にも街並みなど素敵な写真もシェアいただいたので、学科Instagramでもご紹介いたします!