【ベトナム】日越大学留学生との交流会

ベトナム語を学ぶ1年生向け授業の中で、
日本へ留学しているベトナム人留学生との交流会が催されました。
担当の大泉先生より当日の様子をご紹介いただきました。


2023年11月24日(金)、国際学科1年生向けのベトナム語の授業に、
日越大学修士課程地域研究プログラムの院生Dungさんをお迎えし、交流会を開催しました。

学生と共に正門までお出迎え

1年生は、箱根、修善寺温泉、石内丸山スキー場、学生の地元埼玉と
日本のお勧めの観光地をベトナム語で紹介しました。
Dungさんは、1年生にもわかりやすい質問をベトナム語でしてくれました。

それに続くお昼の時間には、Dungさんからお土産にドライフルーツをいただき、
果物のベトナム語名を教えてもらいながらおいしくいただきました。
 

お召しになっていたモダンアオザイも素敵でした✨

Dungさん、楽しい時間をありがとうございました!


学部事務室へもお立ち寄りいただきましたが、本当に日本語が流暢でいらっしゃって驚きました。
学生たちも実際にベトナムの方との交流ができて、
またひとつ来年の留学に向けて実感が高まったのではないかと思います。

国際学科でベトナム語選択をすると、
ネイティブの方との交流の機会やスピーチコンテストへの参加、現地インターンシップの案内など
指導熱心な教員から手厚いサポートがあります。
ベトナム語の学生はそれに応えて熱心に励む学生が多くおりますので
ぜひ少しでもご興味がある方はベトナム語を選んで一緒に学びましょう!