『ソウルと周辺の小さな旅』(第11回学生選書ツアー 購入図書紹介-3)

第11回学生選書ツアー(5月14日に開催)で選ばれた本を、参加した方の書評でご紹介します。
今回の書評は原琴乃さんからいただきました。
紹介された ことりっぷ海外版『ソウルと周辺の小さな旅 : 京畿道・江原道』は、図書館3階の選書ツアーコーナーにあります。

ことりっぷ海外版
『ソウルと周辺の小さな旅 : 京畿道・江原道』

請求記号: 292.14/Seo
昭文社 2013年1月発行
.
「ソウル」を紹介する本やガイドブックは本屋でも多くみかけるけれど、ソウル以外の地方を取り上げた本はあまり出会ったことがなかったので、この本を選びました。
最近では韓流ブームの影響からか、私たち学生の中でも長期休暇を利用して、韓国へ旅行に出かける人も多いと思います。
やはり韓国といえばソウル!しかし、ソウルから少し足をのばしてみると、自然豊かな場所や伝統文化にあふれた地域がたくさんあります。この本は、特に韓国旅行リピーターのみなさんに読んでほしい1冊です!話題の韓国コスメやファッション、美味しい韓国料理などの情報がたっぷりつまっている本なので、韓国好き、また韓国に興味のある人は、楽しみながら読めると思います!!!
この本を読んで、ソウル以外の地方にも興味を持ってもらえたら嬉しいです!
(原琴乃)