社会人メンターへのご応募を考えられている方へ<メンターからのメッセージ>

今年度、社会人メンターの任期を満了された方々より、
ご応募をお考えの方に宛ててメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

——————————————–
■社会人メンターへの応募を考えられている方へ
——————————————–

・普段では関わることができない学生さんと関わることにより、今までの自分のキャリアを見直すことができました。「大学生の時、自分もこんなことで悩んでいたな。今だから言えること?」と自分の成長を感じることもできます。

・今までの自分の経験が学生さんの役に立ち、「悩んでいることが解決しました」「自信を持ってがんばります 」など前向きな言葉や表情に変わると自分の歩んできた道も参考にしてもらえるんだなと自分自身にも自信が持てるようになると思います。
学生さんと話すことにより自分の気付きもあり、成長もあります。

・優秀で順風満帆に活躍をされている方のサクセスストーリーももちろん刺激になりますが、自身の弱みに悩み苦戦、克服した経験談も実際には多くの方のためになると思います。

——————————————–
■2020年度秋期 社会人メンター募集
——————————————–
【募集期間】9月1日(火)~9月18日(金)
【募集要項】2020年度秋期募集要項
【応募方法】こちらのページからご応募ください

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/