社会人メンターへのご応募を考えられている方へ<メンターからのメッセージ>

春は新たな旅立ちの季節です。

社会人メンターネットワークでも、制度発展の時期にお力添えを下さった方々ベテランのメンターの皆様が、その任期の満了にともない、活動を終了し、新たな力強い一歩を踏み出されます。

そんな、学生にとってロールモデルとして活躍された魅力的な女性達から、これから社会人メンターへ応募をお考えの方に宛ててメッセージをいただきました。

今週から順次、ご紹介していきます。

——————————————–
■社会人メンターへの応募を考えられている方へ
——————————————–

社会人メンター制度は、キャリアに関する新たな試みとして興味を持ち、応募しました。自身も学生さんのことを知り、学生さんのためにもなれば、と気軽に応募しましたが、想像以上の素晴らしい機会だった思います。
学生さんからの質問は、自分のキャリアを振り返る機会ともなりました。毎回参加するたびに学生さんのパワーをいただき、若返った気分になります。
また、他の社会人メンターは素晴らしい方ばかりでした。色々なフィールドで活躍するパワフルな方ばかりで、自分も素敵なメンターを見つけることができました。
授業に参加したり、多くの学生とのやり取りはかけがえのない経験となりました。多くの情報があり実は選択が難しい学生を応援するためにも、ぜひチャレンジいただければと思います。
(2019年度終了)

——————————————–
■2020年度春期 社会人メンター募集
——————————————–
【募集期間】3月9日(月)~3月31日(火)
【募集要項】2020年度春期募集要項
【応募方法】こちらのページからご応募ください

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/