社会人メンターへのご応募をお考えの方へ(メッセージのご紹介)

春は新たな旅立ちの季節です。

社会人メンターネットワークでも、設立当初からお力添えを下さった方々ベテランのメンターの皆様が、その任期の満了にともない、活動を終了し、新たな力強い一歩を踏み出されます。

そんな、学生にとってロールモデルとして活躍された魅力的な女性達から、これから社会人メンターへ応募をお考えの女性に宛ててメッセージをいただきました。

今週から順次、ご紹介していきます。

—————————————————————–
「様々なご自身の経験は、次世代を担う学生の皆さんに将来への道標となり得るものと確信しています。自信を持って社会人メンターに参加する事をお勧めします。」

「今、この時代を生きる学生の考えや世界を知ることができる貴重な制度だと思います。誰もが成功を収められるわけではなく、失敗や後悔、苦悩を抱えたありのままの人生を伝えてほしいと思います。きっとメンター自身も成長できると思います。」

「後輩女子達に、人生の多様性とその楽しさを教えてあげてください。」

「様々な人生経験の成功や失敗などの実直な意見を学生の方と共有できて、逆に新しい価値観を見つけていただきました。一緒に発展していける機会だと思います。」

「これからの日本を担う若い方々の背中をそっと押すことができて、なんとやりがいの大きい役割でしょう!と毎回感じながら足を運びました。
様々な学科があるので、生徒の興味関心も様々です。私の場合は、専門職の話題、産後の仕事とのバランスの話、結婚や専業主婦の話、ボランティアや学びの話、一般企業への就職も視野に入れている、どうしたら希望をしぼれるのか、転職について… 様々な考えを持った学生さんとお話ししてまいりました。
自分も、学生時代にこうした制度があったら、もっと視野が広がったかも!気持ちを楽に持てたかも!そうピンときて応募した時の勘は、大当たりでした。
皆さんもぜひ、社会人メンターとなって学生さん方とお話ししてみてくださいね。」

メッセージをお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。

—————————————————————–
<2019年度春期 社会人メンター募集>
募集期間:3月11日(月)~4月2日(火)
募集要項:2019年度春期募集要項
応募方法:こちらのページからご応募ください。
—————————————————————–