2022年度 オープンキャンパス案内(6月):体験授業「“記憶”の効率を上げる心理学的なコツ」

今年度のオープンキャンパスが開催される時期となりました💡

心理学科は,6月期は26日()の開催です📢

事前予約制・定員制で以下の入試情報サイトから既に受付開始となっています。
以下のページより注意事項をご確認の上,お申し込みください。
※同伴者は1名まで

来場型オープンキャンパス

オープンキャンパスでは,以下のイベント・コーナーを用意しています。

学科説明会

心理学科教員および学生スタッフが心理学科の特色学生生活を紹介します。

学生目線による説明が毎回好評です

特に今回は,心理学を活かしたキャリア形成を促すための「キャリア準備履修プログラム」(2023年度開始予定)について初めて詳細な解説を行います。

本プログラムにより,心理学科での学びと卒業後のキャリアとのつながりを具体的に示すことで主体的な学びキャリア形成を促します

学生スタッフからの就職活動の体験談と合わせて,本学心理学科の強みであるキャリア支援の実際をお届けできれば幸いです。

★「学科説明会」は総合型選抜入試において心理学科が指定する出願要件プログラムに該当します。出願を検討中の方は6~8月のオープンキャンパスでいずれか1回ご参加ください。
総合選抜型入試について|入試情報サイト

体験授業

6・7・8月と毎月異なる内容でミニ講義を行い,心理学の面白さに体験的に触れてもらいます。

6月の体験授業「記憶」をテーマに心理学科の村山憲男先生が講師を務めます。

「“記憶”の効率を上げる心理学的なコツ」

〇〇して記憶した場合、成績が 15 点ほど高くなる」という研究が、国際誌に 2006 年に報告されました。〇〇とは何だと思いますか?本講義では、記憶の科学的なメカニズムと、記憶の効率を上げるコツについて解説します。

参考:2021年度 オープンキャンパス(6月):体験授業

展示コーナー

授業風景就職状況などを解説したパネルを展示します。

また,展示コーナーでは学生スタッフが質問に随時お答えします。

学生スタッフと直接お話しできます😊

当日はホームページ大学案内だけでは,十分にお伝えすることができない心理学科の魅力をお届けできれば幸いです。

皆さまのご来場を教員,学生スタッフ一同お待ちしております。

(アドミッション広報担当)


これまでのオープンキャンパスについてはカテゴリー「オープンキャンパス」からご覧ください。