2022年度 新入生歓迎オリエンテーション:キャンパスライフQ&A

こんにちは!心理学科3年の佐藤です。

今回は、4月5日に行われた「上級生主催キャンパスライフQ&A」についてご紹介します。

このイベントは新入生が抱えている不安を少しでも減らし、充実したキャンパスライフを送ってほしいという思いのもとに、上級生有志が集まって毎年開催しています。

今年度は2年生4名、3年生6名、4年生2名の計12名で春休みから準備を進めていきました。準備の打ち合わせでは、新入生がこれからキャンパスに通うのが楽しみになるような工夫を凝らしたアイデアが飛び交いました💨

当日は10分ほど学科紹介を行った後、少人数のグループに分かれて約1時間の歓談を行いました。

 

コロナ禍で制限された環境でしたが、上級生それぞれが新入生の相談に乗り、自身の経験を語っていくことで、初めは緊張した面持ちだった新入生からも少しずつ笑顔が見られるようになりました😊

新入生にとっても上級生にとっても有意義な時間になったのではないでしょうか。

これからの大学生活を充実したものとなるよう、上級生一同心から願っています✨

(3B 佐藤)


これまでの開催模様はタグ「上級生主催キャンパスライフQ&A」からご覧ください。