2022年度 オープンキャンパス(3月)報告:学生スタッフより

2023年325日(),3月期の大学オープンキャンパスが開催されました。

3月期オープンキャンパス

2023年のオープンキャンパスは6ー8月の開催予定ですが,この夏のオープンキャンパスに先立ち,3/25(土)に春のオープンキャンパス🌸が開催されます。 参加には事前エントリーが必要です。以下のページよりお申し込みください。※保護者の方[…]

教員による学科紹介だけでなく,今回も心理学科の4年生から大学生活就職活動大学院進学の実際について説明をしてもらいました。

実際の時間割などもご紹介しました💡

また,学生スタッフと自由にお話いただけるフリートークコーナーは,心理学総合演習海外研修ボストンサマーセッションといった昭和女子大学心理学科特有のプログラム参加経験のある学生スタッフが担当し,学生目線から質問にお答え致しました。

在学生だからこそお答えできる回答になっていれば幸いです😊

学生スタッフの感想

こんにちは!3月のオープンキャンパスで学生スタッフを務めました、心理学科3年の佐藤です。当日はお足元の悪い中、ご来場いただきありがとうございました。

今回私は、主にパネル展示コーナーにて質問をお受けしました。ボストンサマーセッション心理学総合演習といった、昭和女子大学ならではのプログラムに興味を持ってくださった方が多かったです。

他にも、資格について、受験勉強について、卒業後の進路について……などなど、たくさんのご質問をいただき、昭和女子大学や心理学科に興味を持ってくださっていることがとても嬉しかったです。

次は6月、7月、8月にオープンキャンパス開催が予定されています。キャンパスで皆さまとお会いできることを楽しみにしています✨

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 3B・佐藤)

こんにちは。3月のオープンキャンパスで学生スタッフを務めた、3年の米内山(よないやま)です!当日はお足元が悪い中、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました!

私は学科説明会に参加し、在学生として昭和女子大学の学生生活を発表しました。発表前は非常に緊張していましたが、私の話を熱心に聞いてくださる方が多く話し始めてからは楽しく発表することができました。

説明会後に「米内山さんの話がドンピシャでした!私も同じような就職先に行きたいです。」と声をかけてくださった方がいました。参加いただいた方の将来につながる話が出来たと感じられとても嬉しかったです(^^)/

また、フリートークのコーナーも大盛況でした!学生スタッフが皆さんに近い存在として関わることで、受験に関する不安が少しでも解消されていたら嬉しいです♪

(オープンキャンパス学生スタッフ 心理学科 3A・米内山)

2023年オープンキャンパスの日程

今年(2023年)の夏🎐のオープンキャンパスの日程ですが,

  • 618日()9:30~15:30
  • 723日()9:30~15:30
  • 819日()9:30~15:30
  • 820日()9:30~15:30

となっています。

お申し込み方法および詳細は,以下の入試情報サイトで後日掲載予定です。

2023年第31回「秋桜祭」の日程

また,今年(2023年)の秋桜祭(学園祭)🌸は,

1111日()・12)で開催予定です。

秋桜祭でも,心理学を身近に感じていただけるイベントを開催していますのでぜひご参加ください。詳細は以下の大学ホームページで後日掲載予定です。

(アドミッション広報担当)


これまでのオープンキャンパスについてはカテゴリ「オープンキャンパス」からご覧ください。