2024(令和6)年度 入学式

2024年4月2日(火)、人見記念講堂において入学式が挙行されました。
早咲きの桜が見守る中で、新入生の皆さんをお迎えすることができました。入学式には、たくさんの保護者の方にもご参加いただきました。

心理学科では102名の新入生が、大学生活の第一歩を踏み出しました。
入学式では学長の式辞、理事長、総長、在学生代表からのお祝いの言葉がありました。

在学生代表・4年白井さんによる挨拶

登壇者の話に聞き入りながら、これから始まる学生生活への期待と緊張が入り混じる新入生の姿が印象的でした。

入学式の後、場所を心理学科の教室に移し、心理学科の教職員全員で新入生の皆さんをお迎えしました。学科長からの歓迎の挨拶に続いて、教職員の紹介を行いました。

学科長式辞
クラスアドバイザー講話

これから共に心理学を学ぶ新たな仲間との出会いに、皆さんの緊張がほぐれていく様子が感じられました。心理学科教職員一同、新入生の皆さんのご入学を心よりお祝いいたします。

新入生は、これからの1週間、様々なオリエンテーションプログラムに参加します。上級生主催懇談会では、上級生からキャンパスライフの具体的な説明があります。

在学生より上級生主催懇談会の招待がありました

いろいろな人から情報を得て、友人とも相談しながら、自分のやりたいこと、できることをしっかり考えて、新しいことにチャレンジしてください。
私たち教職員も、皆さんの新しいチャレンジへのサポートやアドバイスを惜しみません。

皆さんのこの日の期待に満ちた眼差しを心に刻み、私たちも一緒に成長していくことを楽しみにしています。

(学科長 松永しのぶ)


これまでの入学式の様子についてはカテゴリー「入学式」からご覧ください。