英国短期留学 March 20 Excursion to Cotswolds Villages

チェルトナムでの授業も、もう慣れたものです。

ロビン先生が英国の地図を真ん中に置き、地理を説明してくださいます。
今日はコッツウォルズを訪ねますから、チェルトナムの位置を確認して、、、。
北はあちらですよ!

http://www.the-cotswolds.org/top/english/map/maps.php

詩人ウィリアム・モリスが住み、「英国で最も美しい村」と称えられたバイブリーを歩きます。

村の真ん中を美しいコイン川が流れています。
水鳥もたくさんいます。「かわいい」という歓声も。
蜂蜜色の石造りの家並みが美しい。
絵本のような田園風景。
イギリス人が心のふるさととして思い描く風景、それこそがコッツウォルズです。
もう一つの見学地ボートンオンザウォーターでは、
たっぷりと自由時間を楽しみました。
クロテッドクリームをジャムをつけたスコーンの上に乗せていただく
「クリームティー」で午後のお茶の時間を過ごしたり、家族へのお土産選びに回ったりしました。
もう、13日目が終わろうとしています。
英国についたときは冬に逆戻りしたような気候でしたが、
イギリスに春を告げるスノードロップスが咲いています。
枯れ木のように見えていた木々もほんの少し芽吹きはじめ、
林がうっすらとグリーンに色づいて見えました。