英国短期留学 March 22 Campus Tour of the University of Glocestershire

今日は朝からグッドニュースです。
キングススクール訪問のことが地元紙に取り上げられました。
キングススクールでは昭和の訪問を歓迎し,
日本文化交流が今後も続くことを希望していると書いてありました。
妹たちにもぜひこのことを伝え、毎年訪問できたらと思います。
[Learning Japanese Culture ] The Citizen Wed. March 20, 2013
フェアウェルパーティーの練習も熱がこもってきました。
歌声が聞こえたり、有名なセリフが聞こえてきたりしています。
先生方は発音のチェックやイントネーションなど細かいところも
丁寧に教えてくださいます。
午後にはグロースターシャー大学を訪問させていただきました。
昨日は同世代の生徒との交流でしたが、
今日は少し年上の大学生の生活を見せていただきました。
7グループに分かれて、キャンパス内を案内していただきます。
公園のように広いキャンパスです。
【ラジオスタジオ・図書室・カフェテリア】
ホットチョコレートをいただきながら学生生活のお話を伺います。
階段教室ではイギリスに留学する具体的な資格などについても
教えていただきました。
質疑応答では何人もの人から質問が出ました。
将来、英国短期留学参加者の中からイギリス留学をする
生徒が出てくるかもしれませんね。
学問に対する意欲を掻き立てられるような一日でした。