The Boston Mission2 Day10

Good morning. まずは、今朝の1枚。DE組にとっては、Bostonで迎える、最後の朝です。

DE組は、約1週間お世話になった部屋の掃除、そして最後の荷物の確認を終え、9:15amにBoston SHOWAを全員無事に出発して行きました。今年は、第2グループがさらに2つに分かれているので、FG組はもう1日Bostonに滞在します。廊下では、今日帰国する子と、明日帰国する子の間で、See you again in Tokyo.という声と「日本でね。お先に‼」という声が飛び交っていました。

  

FG組は、Movie morningということで、《Hotel transylvania》を見ました。映画を見るために集まったRainbow Hallには、太陽の光が注ぎ込み、幻想的な雰囲気の中での映画鑑賞。まさにBoston Showaならではです。

 

午後は、MFA(ボストン美術館)に行きました。車窓からの眺めも、雪のBostonから、春の訪れを感じさせる温かく柔らかい光に照らされるBostonに変化しているのを感じ、10日間という時の流れを感じました。MFAでは、本物の作品を前に、先生の説明を英語で聞きながら、穴埋め形式のワークシートを使って勉強しました。引率している私以上に、興味を持って熱心に見学ができました。

 

  

そして最後の晩餐。それぞれの座席では、Bostonの思い出話に花が咲いていました。「何と無くさみしいね。もっといたいね。でも宿題もあるし、テレビも見たいしなあ…。」最後はちょっと本音が漏れてきていました。Boston最後の夜。今日はどんな夢を見るのでしょうか?