プレ研修旅行 オーストラリア編 6日目

本日は早朝の【 ビクトリアマーケット 】の見学から1日がスタートしました。

ビクトリアマーケットにて。豊富なシーフードが新鮮かつ安い!

急ぎ足でビクトリアマーケットを後にして、メルボルン空港へ。11時発の飛行機でシドニーへ出発しました。

12時過ぎにシドニー空港へ無事到着。まず訪れたのはオーストラリア発祥の地とよばれる【 ロックス地区 】

石畳の道や路地が残る古い街並みを見学した後はドイツレストランで昼食をとりました。

シドニー最古のお店が立ち並ぶ歴史の香り漂う街                    ロックスで昼食。

昼食後は、ロックスからシドニー港まで散策。有名なシドニーハーバーブリッジの前で記念撮影です。

ハーバーブリッジのニックネームは、その外観からズバリ             〘 ハンガー〙です。

ハーバーブリッジの次に見えてきたのはシドニーのシンボル的存在であるオペラハウス。

シドニー観光定番の撮影スポットでも1枚。

今年で40周年を迎えるオペラハウスと共に。

続いてはシドニーの海の玄関口として有名な【 サーキュラーキー】へ。高速フェリーでシドニー湾を横断しました。

今日も元気いっぱいです!

クリスマスで渋滞するシドニーの街。バスのドライバーさんは安全運転で見学地を巡ってくれています。

【ドライバーさんとも仲良しに】

本日最後のスポットは、オーストラリアで最も有名なビーチである 【 ボンダイビーチ 】

ボンダイビーチといえばサーフィンのメッカ。多くのサーファーが訪れることで有名ですが、

今日は海のコンディションが今一つだったのでしょうか、その数もまばらでした。

最後の1枚は ボンダイビーチでの集合写真。