The Boston Mission Day2

ボストンでの2日目。午前のメインイベントはRainbow Hallで行われたOpening Ceremonyです。

昭和ボストンのProvost校長先生からのWelcome speech、お世話になるボストンの先生方の紹介、

東京の先生によるEnglish speech、代表生徒のspeechがありました。

Ceremony終了後は各リサーチの教室で初めての授業です。もちろんすべて英語ですが、

生徒たちは楽しく学んでいます。

午後はCity tourに出かけました。

ボストンの中心地であるCopley Square(Trinity Church、John Hancock Tower、Boston Public Library)、

アメリカ最古の公園Boston Commonなど1時間半のツアーでした。

近代的な建物の中に垣間見える素晴らしい歴史的な建造物。生徒たちは寒さを忘れて

先生の説明に聞き入っていました。

公園の中で私たちに近づいてきたのは・・・立派なボストニアンです。

夕食の後は、RA主催のWelcome Partyが開催されました。

自分の部屋のドアタグを作成しながら食べるアイスに 生徒たちも大満足です。

ボストン2日目も順調に成果を積み重ねながら過ごしました。