The Boston Mission Day3

ボストンの3日目の午前は、2013年のWorld Championに輝いたBoston Redsoxのホームスタジアム

「Fenway Park」を見学しました。今シーズン開幕に向けてグラウンドの整備が進んでいましたが、

球場の独特の雰囲気は十分味わうことができました。

歴史の街ボストンは、スポーツもアメリカで一番の歴史があります。

長い歴史の中で生まれた様々なエピソードを、アメリカ最古の客席で聞いた後、

レフト側にそそり立つ高い壁Green Monsterに行きました。

グリーンモンスターの座席から

その後、報道席から生徒たちは記者になった気分で球場を見渡していました。

午後は青空の下、RAの引率でハーバード大学のキャンパスツアーに出発しました。

1700万冊の蔵書を誇る図書館、第一次世界大戦後に建てられた教会など伝統ある建物を中心とした

世界最高学府の説明を生徒たちは真剣に聞いていました。

お土産も買って気分はハーバード大生?

有名な「John Harvardの像」の前で記念撮影。触れると幸福になるといわれる左足をめぐって、

たくさんの生徒が争奪戦を繰り広げていました。

夕食後は学習の時間。興奮した昼とは打って変わって、生徒たちは集中してボストンの夜を過ごしていました。

ボストンにあるスポーツと教育の中心地を訪れ、アメリカの伝統的な動と静を感じる一日になりました。