The Boston Mission Day6

今日は生徒が待ちに待っていた学校訪問の日です。

昭和ボストンからバスで1時間くらいのところにある「Qualters Middle School」を訪ねました。

迎えに出てくれた生徒さんたちに連れられ、16のグループに分かれて各教室に移動します。

まずは自己紹介から。初めは緊張してなかなか言葉が出てこない様子でしたが、

すぐに打ち解け、日本から持ってきたお土産で盛り上がっていました。

緊張しながらの自己紹介です      紙風船に大盛況        折り紙を教えました

自分のリサーチも行います         楽しく話せました           最後は一緒に記念写真!

帰りのバスでは別れを惜しんで泣いてしまう生徒もいました。

有意義に過ごせたAll Englishの国際交流に、生徒たちも「We have a great time!」。

学校訪問から帰ってきた後は、東京の先生が主催する「Walking Tour」。

昭和ボストン周辺の散策に出かけました。

友達と楽しく会話をしながら、近くの丘まで足を運び、Boston Cityの遠景を楽しみました。

夕食後はRA主催の「Craft Activity」です。生徒たちは思い思いにビーズのアクセサリーを作っていました。

今日でBoston Missionも折り返し地点を過ぎました。

これまでの経験を活かして、さらに高みを目指し、活動していきます。