The Boston Mission 2 Day5

   今日のスケジュールです。

    

毎日、カフェテリアを出たところにある掲示板で1日のスケジュールや情報をチェックします。

今日は、Art&School life (半分)は、フリーダムトレイルに沿ってオールドノース教会とポールリビアの家を

見学し、クインシーマーケットで昼食をとった後、自由行動をしました。

クインシーマーケットの近くには「魔女の宅急便」の中に出てくる時計台も見ることができました。

写真は逆光のため上手にとることができませんでしたが中央にある高い建物が時計台です。

  

   【Artグループ】

History &school Life(半分)は、午前中は通常の授業を行い、授業の中でポストカードと切手を買いました。

たくさんのポストカードを前にしてどれを買おうか友達と楽しく会話をしている姿が見られました。

自由時間には、さっそく家族や友達に葉書を書いて、無事に届きますようにと言いながら投函していました。

   

午後には、MFAに行きました。大きな美術館の外観に歓声をあげ、わくわくしながら入館しました。

印象派、古代エジプト、アメリカ、南米の絵や彫刻について先生の丁寧な説明を聞きながら

しっかりと自分の目で素晴らしい作品を見ていました。

事前研究で勉強してきたポールリビアの肖像画を目の当たりにして、とても感動していました。

   

最後の作品を見終わるころには、歩き疲れて「足が痛い」、という声も聞こえてきましたが、

買い物の時間になると足の痛みも忘れて、あれこれ考えながら買い物を楽しんでいました。

ドルの使い方にもだんだんと慣れてきて、小銭も使えるようになってきました。

 

      【Historyグループ】

夕食後には、RAによるActivityでGym、Pool、Studyの中から好きなものを選んで、

それぞれに楽しみました。Gym&poolの生徒たちは、久しぶりに体を動かして、

ストレスも発散できたようでした。Studyの生徒たちは、コツコツと集中して宿題に

取り組んでいました。

  

  

ボストンでの生活もずいぶんと慣れて、自然に英語も口をついて出てくるようになりました。

明日は,お待ちかね!フェンウェイパーク&ハーバードツアー!yeah♪

【本日のおすすめの1枚】

MFAで有名なクロード・モネの「ラ・ジャポネーズ」の修復作業をしているところを

見学できました。貴重な光景に皆で見入ってしまいました。

(作品は逆さまにして修復作業をしています)

写真をクリックすると大きくなります。