The Boston Mission 2 Day9 [2014年03月26日(水)]

今朝はここボストンに来て一番の寒さでした。

今朝は朝明けを見るため、希望者を募って15分ぐらいの散歩にでかけました。

いつもならもう少し朝寝坊できる生徒たちも今日はいつもより早起きをして

外で新鮮な空気を吸い、リフレッシュしてきました。

【ボストン昭和から見える朝と昼間のダウンタウン】       【空には飛行機と月が…】

【朝日が昇り始めます】               【ダウンタウンをバックに集合写真】

明日、雪が降る予報のため、今日はどのグループもスーパーマーケットに行きました。

広く大きな店内でアメリカの食生活についてリサーチを行いました。

上達してきた英語を使って、店員さんに話を聞く姿も多く見られました。

【アイスクリームもサイズが大きくてびっくりです】        【チョコレートの種類もたくさんありました】

午後はResearch Activities。

Artグループは2回目のMFAに行き、各自の研究テーマである作品をじっくり鑑賞することができて

満足の様子でした。

HistoryグループはFreedom Trail。さまざまな場所を訪れ、リサーチのまとめを行ってきました。

School Lifeグループは3カ所の学校に分かれて訪問しました。

いくつかの班に分かれて、緊張した面持ちで各グループへ合流しました。

初めは何を話してよいのか、おとなしかった生徒たちですが、日本文化を紹介するうちに

どんどん積極的になっていきました。

夜にはRAによるFarewell Partyが行われ、ブラウニーを食べながらPhotoFrameを手作りしました。

ボストンでの思い出がまたひとつ増えました。