The Boston Mission 1 【Day 1】

2年生が待ちに待った、THE BOSTON MISSION 2014-2015 がスタートしました。

本日 BOSTON に向けて出発するのは第1班のABC組です。

集合完了時刻の7分前には全員集合! モチベーションの高さを感じました。

出発前のセレモニーでは、代表生徒からの力強い挨拶がありました。

沢山の保護者の方々、そして先生方や上級生に見送られながら世田谷キャンパスを後にして

成田空港へ。バスの中では旅行会社の方からの最終説明に真剣に耳を傾けていました。

空港では、セキュリティーチェックや出国審査などを順調にクリア。

IMGP7304  IMGP7310  IMGP7312

【左:出発のセレモニー  中:成田空港に到着  右:チェックインカウンター】

無事に搭乗ゲートへたどり着き一安心。気づけば外はすっかり夕暮れ。離陸時間が迫ってきました。

IMGP7315 IMGP7321

【左:セキュリティーチェックの前にパスポートの確認 右:搭乗ゲートでほっと一息】

IMGP7331  IMGP7326  IMGP7332

【左:離陸時刻は18:20 中:日暮れの滑走路とお月さま 右:準備万端です!】

無事に長いフライトを終えて、BOSTON のローガン国際空港に到着。

ここでも順調に、入国審査などをクリア。出迎えてくださった先生方と共に

SHOWA BOSTON へ向かいました。

到着時刻のBOSTON の気温は-2℃でしたが、生徒たちは寒さを感じさせない明るさで

荷物を抱えて各部屋へと移動。楽しく Dinner をいただいた後は、SHOWA BOSTON での

生活全般についてのオリエンテーションを受けました。

IMGP7338 IMGP7344

【左:SHOWA BOSTON に到着! 右:本日のメインディッシュは PIZZA & SUKIYAKI でした 】

IMGP7346 IMGP7348

【左:いつでも大盛況のサラダバー 右:10日間お世話になるSTAFF の方から説明を受けました。】

明日は Opening Ceremony が行われ、All Teachers & Staffs と対面します。

自身の英語力を磨くための記念すべき第一歩が力強い歩みとなることを期待しています。頑張りましょう !!