体育祭選抜種目予選

残暑厳しい1日となりました。

中高部のグランドでは、熱い戦いが繰り広げられ、大きな声援が響いていました。

9月21日(水)に行われる体育祭の100m、200m、1000m、クラブ対抗リレーの予選が行われたからです。

出場選手たちは、かなり緊張した面持ちでスタートラインにつき、「スタート」の合図とともに全力で

駆け出していきました。

DSC04303b1

 

DSC04338f

 

今日1番の盛り上がりは、クラブ対抗リレーの予選でした。体育系クラブはもちろんのこと、教養系クラブの

美術部やE.S.S.部なども参加をして大いに盛り上がりました。どのクラブも部の精鋭を送り込み大接戦と

なりました。体育系クラブは、「打倒!陸上部」を目標に頑張りましたが、日頃の練習の積み重ねもあり

この日は陸上部が圧勝しました。21日の体育祭当日は、予選を勝ち抜いたクラブが再度陸上部に挑戦します。

最終的に勝利をつかむのは、どの部でしょうか! 当日が楽しみです。

DSC04372s

DSC04378c

 

華やかなグランドでの競技の一方で、一生懸命に係の仕事に励んでいる裏方の生徒たちもたくさんいました。

演技進行、放送、計時、器具、出発、記録、召集、審判などグランドで仕事をする係と

庶務、設備関係の仕事をする生徒がいます。体育祭の運営は、すべて生徒の手でおこなっています。

DSC04298k DSC04342t DSC04323z

 

学年競技の練習も始まり、体育祭本番に向けて徐々に盛り上がってきました。

21日にぜひお越しいただき、その成果をご覧いただければと思います。