5年望秀海浜学寮(最終日)

いよいよ、中高部での最後の学寮が幕を閉じます。

 

朝テストでは、「全員合格」を目標に

一人ひとりが一生懸命問題に取り組む様子が見られました。

P1110075 P1110074

【朝テストの様子】

4日間の集大成となりましたが、うれしい結果が得られた人も、悔しい思いをした人も、

今後の勉強につなげていってほしいと思います。

 

朝食後には、お世話になった学寮へ感謝の気持ちを込めて

隅々まで掃除を行いました。

P1110077

【ロビーに集まり大掃除を運営する保健部】

 

その後、閉寮式を行い、全員でこの学寮を振り返り

これからの生活への新たな決意をしました。

DSCN2463 DSCN2471

【左:食堂に集まる生徒 右:教頭先生のお話】

高等部の教頭先生からは、昭和中学校入学以来、毎年4泊5日の学寮生活を行なった

望秀海浜学寮と東明学林は「心のふるさと」として皆の心におさめられ、

卒業後の長い人生を支えてくれることと思います。

火曜日からの学校生活では、学寮で身に付けた「物事には必ず準備をして臨む姿勢」を

持ち続けてほしいというお話がありました。

また、学寮の先生からは、ぜひ世田谷へ戻っても

学寮での成果を忘れず頑張ってほしいと声援をいただきました。

 

英語科からは、4日間の朝テストで400点満点をとった2名の生徒が

発表されました。

 

名残惜しい気持ちで、バスに乗って学寮を出発します。

学寮でお世話になった方々が、手を振ってお見送りしてくださいました。

P1110082 P1110083 P1110086

【左:青空と学寮 中:お見送りくださる学寮の方々 右:那古の海】

 

5年生にとっては大きな成果があげられた学寮となりました。

「真のリーダー」とは何かを深く考えることのできた学寮でもありました。

5年生のますますの活躍を期待したいと思います。