授業風景

今日は、朝礼時にV.S.T.(英単語・英語構文テスト)が行われました。

全員合格を目指し、直前まで勉強していました。

VST

【全員合格を目指して】

V.S.T.(英単語・英語構文テスト)が終わり、授業が始まります。

5年生の英語の授業では自分の興味を持ったテーマに関して英語でスピーチを行っていました。

日本史の授業では大正時代の歴史認識について映像を交えながら学んでいました。

そして、家庭科の授業では、5年生が手際よく、はまぐり寿司・豚汁・大福を作っていました。

5年スピーチ DSC03325 DSC03329

【スピーチの様子】        【日本史の授業】         【家庭科】

6年生は卒業考査を終え、平常授業の日数も残りわずかとなってきました。

科目によっては「今年度、最後の授業」となり、いつも以上に大切な「時」を過ごしています。

体育の授業では卓球をしていました。試合をする人も応援する人も全力投球です。

「フードデザイン」の授業ではクリスマスをテーマとしたお菓子を丁寧に作っていました。

6年体育

体育】

DSC03331 DSC03335 DSC03336

【フードデザイン】

4年生は月曜日から選択制国内外研修旅行へ出発します。

明日で1年生から6年生の全校生徒が揃う年内最後の日となります。

2号館玄関には一足早く、クリスマスツリーが飾られています。

DSC03319

【Merry Christmas!】