3日間の私の研究クラス発表会の2日目を迎えました。
各クラスが計画したプログラムに基づいて、
教養部が中心となって司会進行していきます。
【各クラスで作成されたパンフレット】
昭和学生道の2番「自分独自の研究を進める」のもと
4月から研究を積み重ねた総合的な学習の時間での成果を
模造紙や電子黒板を使って発表します。
【中学1年生(左)・3年生(右)の発表の様子】
カラフルな文字やグラフ、オリジナルの模型を使うことで
分かりやすい発表を心掛けます。
【高校1年生(左)・2年生(右)の発表の様子】
上級生はパワーポイントも活用し、効果的なプレゼンテーションを行っていました。
また発表を聴く生徒も詳細にノートをとり、必ず質疑応答を行うことで、
理解を深めることができました。
発表会も残り1日です。
ぜひ仲間の研究成果から様々な知識を得る良い機会といたしましょう。