The Boston Mission 1 【 Day 7 】

Good morning !

まずはこちらから。何の足跡だか分かりますか?

いつも Showa Boston の敷地内を我がモノ顔で歩いている大家族…

    

Turkey です! Boston Showa 名物の七面鳥の大家族の登場です。

大雪のせいでしょうか、まだ一度も顔を見せてくれていませんでしたが、

The Boston Mission の 2年生を歓迎して、ようやく姿を現してくれました。

Turkey 以外にも、広大な敷地内には、Squirrel(栗鼠)、Rabbit(兎)、そしてdeer(鹿) まで

いるそうです。Mission 期間中に2年生を訪ねて来てくれることを期待しています。

本日は、School Visit が、メインのプログラムです。

Boston 郊外の Mansfield にある Qualters Middle School を訪問しました。

玄関では、QMS の皆さんが生徒たちの到着を熱烈に歓迎してくれました。

      

【 クラス名入りのボードを掲げ、Showa Studentsを待っています。】      【 緊張のご対面 】

      

    【 リラックスした表情や緊張の表情。それぞれの思いを胸に教室へ! Good Luck ! 】

各教室では、これまで培ってきた英語力を駆使して、日本文化を紹介したり、リサーチテーマに

関連するアンケートを行ったりと、普段の英語の授業では見られない(?)積極的な姿勢が印象的

でした。

      

   【 折り紙を教えたり、紙風船で遊んだり、リサーチテーマに関するアンケートをしたり・・・】      

             【 教室で活動したあとは、学校内の施設案内もしてくれました。】

学校内の雰囲気を紹介します。

       

             

楽しい時間はあっという間。満面の笑みでバスへと向かいます。 『 We really had a great time ! 』

   

         

       Thank you ! Qualters Middle School ! See you again.