The Boston Mission Ⅰ【Day7】

Good Morning !

本日から、アメリカはDaylight savingの期間に入りました。

時計の針を1時間進めるという、かつて経験をしたことのないことをし、

生徒たちは改めて海外にいることを実感しました。

CIMG5159

 

午前は、映画鑑賞を行いました。

SHOWA BostonのRA(Resident assistant)が選んでくれた洋画を鑑賞しました。

知っている映画も全編英語版で観てみると、また一味違った良さがあったようです。

理解できない難しい英文も映像からその意味を推測することができ、自宅に帰って

からも是非英語版で観てみようと思いました。

 

午後は、MOS(Museum of Science)に行き、身近な科学を感じることができました。

IMG_1004 IMG_1006 IMG_1008

 

体感できる設備が充実しており、体験を通して、英語と科学を学習しました。

英文の説明にも少し慣れてきたようで、また英語のプレゼンテーションの

理解などにも挑戦しました。多くの科学が身近なところに利用されていることを知り、

驚きと収穫があったようです。

CIMG5179 DSCN0686 CIMG5181

CIMG5176 DSCN0689 CIMG5192

 

明日は、グループごとにリサーチテーマに沿った場所を訪れます。

自身の研究テーマを深める1日となりそうです。

また新しい週に入り、The Boston Missionも残すところ4日となりました。

よいまとめができるように、もう一度自分の目標などを意識し、

その達成に励んでいこうと思います。