英国短期留学DAY6、7&8

Hello!

【DAY6】

今日は、快晴です。風もない暖かい1日でした。

午前中の英語レッスンでは、、午後に訪問する学校で質問したいことを

考えて、準備をしていました。

  

午後は、King’s Schoolのガイドの高校生たちとSchool Lunchをいただきました。

Hot Meal, Salad bar , Sandwitch の中から食べたいものを1つ選び、楽しく食事をしました。

  

  

  

食事後のフリータイムでは、King’s Schoolの生徒たちに質問をしたり、意見交換をして

過ごしました。

  

最初は、お互いにShyで話が進んでいませんでしたが、段々と慣れて楽しそうでした。

文化交流の時間は、King’s Schoolの中学生と過ごしました。

1 学校紹介(昭和) 2 パフォーマンス (1 フルート&クラリネット 2 ダンス

3 コーラス 「上を向いて歩こう」全員) 4 クロージングスピーチ

司会の生徒もスピーチ&パフォーマンスの生徒もそれぞれに準備してきた力を発揮してとてもよかったです。

 

書道と折り紙のグループに分かれて交流を行いました。最初は、緊張していた生徒たちも何とか

英語を駆使して説明し、出来上がったものを喜んでみている子供たちを見てほっとしている様子でした。

  

 

羊の牧場に行き、羊と戯れました。

  

 

 

【DAY7】

king’s Scool Assembly

昨日訪問したKing’s SchoolのGloucester Cathedralで朝礼に参加しました。

静寂に包まれた大聖堂の中でお話を聞き、気持ちが洗われるようでした。

今日は、「水」の大切さについてのお話でした。

*Assembly は、撮影が禁止されていましたので写真がないことを

ご了承ください。

   

朝礼のあとは、King’s Schoolの生徒たちがSchool Tourをしてくれました。

広くきれいな校舎を案内してもらい、生徒たちは終始「いいな~、いいな~」

と言いながら楽しんで見学をしていました。

  

  

 

King’s Schoolは、「Harry Potter」の撮影をした場所なので映画の

シーンを説明してもらったあとに、その場所に行きました。

ハリーポッターが大好きな生徒は、興奮していました。

   

*ハリーポッターシリーズの第2巻「Harry Potter and  the chamber of secert」(ハリーポッターと秘密の部屋)で

赤文字で「The Chamber of secrets has been opened. Enemies of the Heir ,beware.」

と書かれる場面が出てくるのが右の壁の写真です。(回廊の一角の壁です)

 

ブレイクタイムのあとは、授業に参加させてもらいました。

ラテン語、フランス語、ダンス、数学、英語、美術、生物などのクラスに

参加し、よい経験となりました。

 

 

 

  

Peter Rabbitのお店では、たくさんのかわいい商品に興奮しながら

お土産を買っていました。

Super Marketでは、自分のリサーチで聞きたいことを店員さんやお客さんに

勇気を出して質問していました。

 

【DAY8】

今日は、1日中英語レッスンの日です。

King’s Schoolでのリサーチをまとめたり、

明日訪れるStradford -Upon-Avon,Shakespearについて

の勉強をしていました。

  

  

夕方には、チェルトナムの高校生とともにチェルトナム市内を

散策し、楽しく会話をしながら過ごしました。