英国短期留学DAY12&13

【DAY12】

朝は、曇っていて雨の予報でしたがこんなにbeautiful day になりました。

お昼は、ピクニック気分で外で食べている生徒も多くいました。

  

 

【小学校訪問~Swindon Villege primary School(公立学校)】

1 School tour

2 Assembly

3 Introduce Japanese Culture

  

  

【代表生徒による昭和の学校紹介】「今日楽しみにしていた人?」の質問にこんなにも手が上がりました!

  

【日本文化の紹介がスタート】

  

  

  

  

一番緊張していた日本の文化紹介も無事に終わりました!!

最初は戸惑っていましたが、伝えようとする気持ちが子供たちにも伝わり

生徒たちの英語を直してくれながら(笑)ゲームに参加してくれたり、

折り紙を折ったりしてお互いに楽しい時間を過ごしました。

日本からしっかり準備をしていった成果がよく表れていました。

Great  Job! well done !

 

【Food Tasting】

小学校から戻ってからの授業では、イギリスの食べ物&お菓子のFood Tastingを行いました。

英語表現を勉強した後、Start!

生徒からは「おいしい!」というものと、今までに食べたことがないものに「……」という場面も。

イギリスの食文化を学びました。

   

  

【家庭訪問】

2件のホストファミリー先を訪問しました。どちらのお宅もとても素敵で、

生徒たちを家族として大切にして過ごしてくださっていることが伝わってきました。

 

  

【DAY13】

今日は、朝から雨が降っていて少し冷え込んでいましたが、

晴れ間が出てきてだんだんと温かくなってきました。

生徒たちは、明日のFarewell Partyで行うpresentation の準備に追われています。

それぞれのテーマで研究してきたことを模造紙に書き、スピーチ原稿を考えています。

スピーチ原稿ができたあとは、先生やアシスタントTeacherと練習をしていました。

  

  

  

  

  

  

明日が楽しみです。 Good  LUCK !!

【Discussion and Games with British Students】

  

  

  

  

  

  

  

英語で話すことにも段々と慣れてきたので積極的に

地元の高校生たちと楽しい時間を過ごしていました。

 

いよいよ明日は、Cheltenhamで過ごす最後 の日です。

Time Flies !