黒玉ねぎレシピ・販売開発協働プロジェクト」の試食会が行われました!😋😋

皆さんこんにちは!
食安全マネジメント学科3年のS.Tです。

私たち食健康学科部には
輝け⭐︎健康「美」プロジェクトと言う、他学科の学生と様々なプロジェクト活動が展開されています。

今回私は、栃木県にあるエイジェックファームさんとコラボしたプロジェクトに参加しました。
プロジェクト内容は、クリスマスとバレンタインの時期に販売するレシピを各班考案しプレゼンテーションを行いました。

海外の伝統料理に黒たまを掛け合わせたレシピや
黒たまの栄養素を活かし健康志向なレシピなどがありました。
学科で学んでことを活かし、どの班の製品もとても美味しく魅力が詰まったレシピでした!!

そこで、私たち班が考案したミニシュトレンについて紹介します!!

シュトレンのコンセプトを2つ設定しました。

1つ目は多くの人にクリスマスを身近に感じてもらいたい!と言うことです。
特に、甘いものが苦手な人や忙しいOLさんなどをターゲットしました。
2つ目は黒たまの魅力を最大限に活かしたいということです。
本場のシュトレンには多くの種類のナッツやドライフルーツが使われています。
今回は黒たまが主役であるので、黒たまにあったレーズンと、食感の合うくるみとアーモンドだけに絞りました!

試作会に出た20品の中から、選ばれたレシピが王子駅での販売を予定しているので、
ぜひ見かけたら手に取ってもらいたいと思います!!