8月18日(土)・19日(日)にオープンキャンパスが開催されました!

先週末、8月18日(土)・19日(日)の2日間にわたりオープンキャンパスが開催されました!

2日間合わせて多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

共通で行われました学科ブースでのフリートークや、教員と在学生による学科説明会では食安全マネジメント学科の特色や学科内の雰囲気をお伝えできたかと思います。

 

18日(土)の体験授業では「砂糖は燃えるか?」という実験の授業を行いました。実際に学科内の授業でも行われる実験でもあり、真剣ながらも楽しんで参加してくださった高校生が多くいらっしゃいました。

19日(日)は「湖池屋プライドポテトの新製品を考えよう」というテーマでグループワークを交えた授業を行いました。グループワークということで、参加した高校生はもちろん全員が初対面。最初は緊張しながらも自己紹介から始まり、ディスカッションしていく中で盛り上がりを見せるグループも多くあり、楽しみながら参加していただきました。各グループからユニークな発想の新商品が提案されていました。

次回のオープンキャンパスは10月27日(土)です。

学科ブースでのフリートークと学科説明会を予定しています。

ご来場お待ちしております。