シアトルの空から Another sky ~留学便り⑦~

【授業および大学での活動】
冬休みが終わり、最後のクウォーターの授業が始まりました。私の留学生活も残すところもう3ヶ月を切りました。今回のクウォーターは、通常授業が1つと、IEPの授業が3つと、前回のクウォーターよりも忙しくなりそうですが、集中して、やり残すことのないように勉強していきたいです。また、勉強だけでなく、シアトルでできた友達との時間も大切にし、後悔なく留学生活を終えたいです。

【寮での生活】
寮での生活ももう5ヶ月目に入りました。長く共に生活をしてきて、お互いの距離感が大分つかめるようになり、また、様々な事を妥協し合えるようになってきた気がします。入寮当初はキッチンが汚かったり、リビングに置かれている私物が気になったりしましたが、自分でできる掃除等は自分でやり、また少しのことは気にしないように割り切ることで、気が楽になりました。また、最近は自炊をすることが楽しくなってきました。寮生活ということで、友達が近くに住んでいるので、一緒に食べるともっと楽しいです。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
冬休みの間、カナダのバンクーバーとビクトリアへ旅行に行ってきました。バンクーバー、ビクトリアへは約1週間、一人で行ってきました。私は、知らない場所に行く前には大まかに計画を立てて、現地のことを調べないと少し不安になるタイプなのですが、今回はあまり計画を立てずに行ってみました。現地に行ってみると思っていたよりも何とかなるもので、何事も行動に移してみることは大切だなと思いました。