シアトルの空から2013 ~留学便り④~

【寮での生活】
一緒に住む時間が長くなるにつれ中国人のルームメイトと徐々に打ち解け、ダウンダウンなどに一緒に行くようになりました。朝も偶然家を出る時間が同じなので、一緒にバスを待ち大学まで通っています。私のルームメイトは中国人が3人です。アメリカ人と住んでいる友達が少しだけうらやましいですが、私のルームメイトも私と同じ年で喋りやすいし、とてもいい人なので、共同生活を楽しんでいます。

【課外活動(美術館、博物館、旅行、映画、その他)】
この一カ月でダウンダウンや少し離れたところにあるベルビューというとてもきれいな街や、湖がある近くの公園に行ったりして、シアトルがとてもすてきな場所なのだと知る事ができました。他にも美術館に行ったり、シアトルの港から出ている船に乗ってクルーズをしたり、スペースニードルからの夜景も見ました。映画は最近公開されたオブリビオンを見ました。5月の最初の土曜日には、マウントレイニアにハイキングに行き、滝を見ました。夏になってしまうと滝は見られないらしいので、今の季節の山を楽しめてよかったです。私が所属している国際グループでは、月に何回かお菓子づくりをしていて、今月はチーズケーキ、ブラウニー、それからエクレアをアメリカ人のシャーリーンという人に教えてもらって作りました。そこでは、日本人は私だけしかいなくて、韓国人と中国人とサウジアラビア人などいろいろな国籍の人と接することができて楽しいです。