シアトルの空から2013 ~留学便り⑥~

【アパートでの生活】
先月に比べ、家で夕食を作り、食べる回数が増えました。料理のレパートリーが増えたので少しうれしいです。それから、ルームメイトにお好み焼きを作ったり、ルームメイトの国の料理を食べたりと、家で国際交流ができたのでよかったです。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
5月はフェスティバルが多く、毎週楽しい行事がありました。毎年シアトルで行われているフィルムフェスティバルや、大学内の広場で行われる台湾のナイトマーケット、そして大学のすぐ近くのストリートで行われるユニバーシティストリートフェアなどがありました。フィルムフェスティバルはボランティアを募集していて、私はそれに応募し、フィルムフェスティバルのTシャツとバッチをもらいました。それから授業の一環で大学内にある現代アートミュージアムに行きました。5月の終わりにはメモリアルデイがあり、3連休があったので多くのIEP生が旅行に行っていました。私も韓国人の友達とポートランドに行き、ショッピングや日本庭園、バラ園に行き、そしてポートランドステイト大学などいろいろな場所を見て周りました。ボートランドは交通機関が発達しているのと、法律で家の窓の大きさなどが決められていたり、町中に彫刻があったりして、街並みがきれいなので、シアトルとはまた違った景色を見る事ができました。