2103 ハリファックスの空から SK ~留学便り③~

カナさんからの留学便りです。
*********************************************
Conversation classの友達と撮ったものと、Water Front(さすがにこの季節、海に近くはとても寒かったのですが久しぶりに晴天だったこともあり撮りました!)で撮ったもの、あとChicken Wings(このお店は私の学校の生徒がよくいくお店で何品か半額になる木曜日はいつも混んでいます。Chicken Wingsを頼むと5~6種類のソースがから選べるので友達と違うものを頼んでシェアすることが多いです。)の写真です!

 

 

 

【授業および大学での活動】
クラスも折り返し地点をすぎたので、クラスメイトとの仲も深まってきました。とくにConversation classの人たちとの会話はいつも楽しく、授業が終わるのがあっという間に感じます。授業の内容はいつも先生がトピックを出してそれについて話すというものなのですが、その内容は難しいものではなく友情についてや恋愛についてのものが多いので、話しも良く盛り上がります。他の国の人の意見を聞くことが出来るので、とても興味深いです。またモーニングクラスでは主に教科書を使って授業を進めるのですが、level5にあがったということもあり内容は難しくなっていますが、先生が考える時間をくださるので前回のクラスよりも自分の意見を発言できることも多くなりました。

【ホームステイ先での生活】
クリスマスが近いということもあり、ホームステイ先ではクリスマスの飾りつけがはじまりました。双子の子供がいるので、飾りつけもにぎやかです。私はクリスマスまでカナダにいられないので残念ですが、海外のクリスマスはやはり日本よりも派手で雰囲気が楽しめるので満足しています。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
Black Fridayにはショッピングセンターに買い物に行きました。どのお店もセールをしていたのでとても混雑していました。またダウンタウン近くのウォーターフロントという場所の船の博物館にいきました。ハリファックスは北アメリカでも有名な港町なので、船にまつわる歴史が深いそうです。他にもタイタニックに関連した展示物や、Halifax explosionのことについての展示物もたくさんあったのでとても勉強になりました。他にはConversation classの友達とダウンタウンにある、Your father’s mustacheというチキンウィングスが有名なお店にいきました。たくさん話しをして久しぶりにおなかの底から笑えたので、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。