英コミキャリア基礎論5月28日【学生レポート】


英コミ1年、モエです。

先日「英コミキャリア基礎論」の授業で、お二人の社会人メンターの方から、これまでのお仕事についてのお話を聞きました。「仕事にやりがいを感じる」ということを共通しておっしゃっていたので、やっぱり仕事は自分が好きな仕事に就くことが大切だと思いました。

そのためには、今努力しなければならないと思いました。そして、時間がある大学生のうちに資格を取るべきだとも思いました。

私は今進みたい道は決まっていますが、まだその後のことをあまり深くは考えたことがないので、この4年間の大学生活の中で十分に考え、将来に役立つ行動をしていこうと思いました。




********************************************

英コミ1年、ユリです。

先日の社会人メンターインタビューでは、仕事でのやりがい、大変だったこと、働く上で大切にされていること等をお話していただきました。

仕事を行う上で、周囲の多くの方々とコミュニケーションを取らねばならないが、自分が当たり前だと思っていたことが通じなかったすると大変だと思うことが多いけれども、結果を出せた時にはやりがいを強く感じるというお話をお聞きしました。

私は外国の方とコミュニケーションを取ることのできる仕事に興味を持っているので、大学在学中に、語学力をあげることはもちろん、人とコミュニケーションを取ることを積極的にやっていこうと思いました。

なかなか自分の家族以外でこの様なお話を聞く機会がないので、とてもいい刺激になりました。ありがとうございました。