English Lunch Online [2020年07月22日(水)]

こんにちは。

英語コミュニケーション学科3年のチヒロです。

新型コロナウイルスの第2波の到来が懸念される中ではありますが、いかがお過ごしですか?

本日は、Ryanゼミによるプロジェクトを紹介したいと思います。

6月15日から7月17日まで、月曜から金曜の12:20~13:00の時間にEnglish Lunch Online (ELO) というプロジェクトを開催しています。週3日は1・2・3年生限定で曜日を分け、週2日は全学年対象で行っています。(詳しくはup showaをご覧ください。)

こちらのプロジェクトは、大学に行けない現状を受けて、自宅から英語力や生徒間の親睦を深めることを目的に始動しました。各回にトークテーマがあり、それについて参加者の方が英語でディスカッションを行っています。

毎回の活動に、Ryan先生は参加せず、私たちゼミの学生2・3人がZoomを操作して監督を行っています。テクノロジーを学んでいる私たちにとっても、実際にZoomをホストとして使用できることは有意義な経験になっています。

さて、ディスカッションの内容ですが、Part-time jobやMusic、Bostonなどのテーマが比較的人気であると感じます。さらに、一通り話し終えた後は、お互いに興味のある内容について自由に話している姿も多く見られます。

English Lunch Onlineは学生間のコミュニティを作る場や情報交換の場としても最適です。

大学生活や留学、就職活動について先輩に質問することもできますし、ELOを通して、新しい出会いを手に入れることもできます。

残り数回となりましたが、途中入室・退室も可能ですので、お気軽にご参加ください。