「SWU America Challenge 2021」のスタッフの顔合わせパーティを実施しました! [2021年05月14日(金)]

こんにちは。英語コミュニケーション学科2年のシズカです。

5月13日に、英コミ主催のクイズ大会、「SWU America Challenge 2021」のスタッフの顔合わせパーティ(on zoom)に参加させていただきました。スタッフの1年生、先輩方、先生、助手さん方はみな明るく、常時和気あいあいとした雰囲気で、あっというまに第1回目のミーティングが終わりました。

 さて、3年前より年1回開催されている、「SWU America Challenge」をご存知でしょうか?昭和女子大学とTUJの学生が協力して開催している、参加無料のアメリカについての知識を競うクイズ大会です。毎年、この2校以外に、他大学からの回答者も参加していただいております。

 このクイズ大会の特徴はなんといっても、上位3組に贈られる、豪華な景品です。私が回答者として参加した、昨年度の優勝賞品はなんと「スマートウォッチ」。2位のグループには「ワイヤレスイヤホン」、3位には「プリペイドカード」など、魅力的な景品ばかりでした。

 景品や参加賞などはこれから話し合って決めていきますが、選ぶ側になった今、強い緊張感と責任を感じています。この緊張感とプレッシャーが、1年間のオンライン生活で緩んだ私に鞭を打ち、自分の成長できる場にしてくれると期待しています。先輩方が繋いできた伝統を守りつつ、新たな領域を開拓し、万人が楽しめる、そんなクイズ大会を、スタッフの方々と共に作れていけたらなと思っています。乞うご期待ください‼︎