【教員メッセージ】鈴木雅子先生:入学までに行っておくと良いこと

英語コミュニケーション学科に入学予定のみなさま、
合格おめでとうございます。
4月にみなさまにお目にかかれることを楽しみにしています。

入学まであと1か月ほどとなりました。
みなさんは、この1か月をどのように過ごされますか。
受験勉強を終え、自分の趣味に没頭しているかもしれません。
スポーツに汗を流したり、読書にいそしんだり、ペットとたわむれたり。
あるいは、進学先の異なる友人と、高校生活最後の春休みを堪能しているかもしれません。
なかには4月から一人暮らしを始める人もいるでしょう。
引っ越し準備をしつつ、料理や洗濯の仕方を学んでいるかもしれません。

4月に大学が始まると、最初のうちは目の前のことをこなしていくだけで精一杯となる可能性があります。そうなる前に、やりたいこと、やってみたいこと、何か新しいことにチャレンジしてみるのはどうでしょうか。
その際、ただ1回だけ、というのではなく、継続してみるのも良い経験になるのではないでしょうか。

こちらの動画を参考にしてみください。
Try something new for 30 days (Matt Cutts)
https://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days

英語コミュニケーション学科 鈴木雅子