【ボストン留学】1泊2日のNYC Trip:「ずっと遠い場所だと思っていたニューヨークに自分が来ていることを実感し、感動しました。」

こんにちは! 英コミ2年のユウコです。私はUniversityというプログラムで2022年9月から半年間昭和ボストンに留学しています。

私たち昭和ボストンに留学中の学生たちは、10月と11月にかけての1泊2日でニューヨークトリップに行ってきました。今回はそのトリップについてお話していこうと思います。
まず1日目は、Top of the Rock observation deck という展望台とTime Square、ブロードウェイでアラジンのミュージカルに行ってきました。夜にはクルージングもあり、非日常的な体験をすることができました。クルージングで自由の女神を見た時、ずっと遠い場所だと思っていたニューヨークに自分が来ていることを実感し、感動しました。

2日目は、メトロポリタン美術館に行きました。とても広い美術館で、見切れないほど魅力的な作品で溢れていました。その後の自由時間は、5th Aveでそれぞれ楽しみました。本場のニューヨークチーズケーキが美味しかったです!

ニューヨークはボストンとは全く異なった雰囲気で、様々な人が多く面白かったです。
スケジュールは忙しく大変でしたが、とても濃い二日間でした。自分だけでするとなると難しいことも、このトリップだからこそ体験できたことは多かったと思います。ニューヨークトリップのサポートをしてくださった方々に始め、友人、関わってくださった方々に感謝したいです。