11/12・13 秋桜祭に向けて~SWP展示発表会・自主映画上映会紹介⑯~

みなさんこんにちは!福祉社会学科 1年 Rainbow Smileです。
私たちは「コミュニティカフェななつのこ」での5日間のボランティアを体験しました。
この5日間で学んだことをお話しさせていただきます!

コミュニティカフェななつのこではコーシャハイム千歳烏山に暮らす人々や近隣住民の方々が気軽に寄れる憩いの場として地域住民の方々に愛されている場所です!

私たちは活動をするにあったて学習テーマを3つ掲げました。
①多世代交流を通じて、地域の活性化を図り地域交流を学ぶ
②高齢者や子どもとの交流を深める
③千歳烏山に住む住民の居場所を作る

私たちは学習テーマをもとにコミュニティーガーデンやイベントの会場設営など経験しました。
ボランティアを通じて感じたギャップや学んだことを11月12日・13日の秋桜祭で発表するので是非見にきてください!

担当教員より
11月12日、13日に開催される秋桜祭(学園祭)の時に、1号館4階4S06教室にてソーシャルワークプロジェクト(SWP)の成果報告を兼ねた展示発表会及びプロジェクト活動の一つである自主映画上映会を行います(展示発表会は両日とも10時~12時、映画上映会は両日とも13時〜15時30分まで)。
是非いらしてください!