SPIお助け講座&リクルートカラー講座

現代教養学科では2・3年生を対象に、ピアサポート制度を活用したSPI講座と
リクルートカラー講座を2月27日(火)に開催しました。

今回はSPIの苦手分野を克服しながら、パーソナルカラーを見つけることを目的とした
就職活動に向けての準備講座です。

リクルートカラー講座の講師は
キャリアコンサルタントの資格もお持ちの長谷川美代子先生です。

参加した二人の学生の感想を掲載します。

【SPI講座】

コスモスホールで行うような堅い感のSPI対策ではなかったことが良かったです。
また教えてくれる人が同じ学科の学生だったので、わからない問題は躊躇なく質問できその場で解決することができました。
2年生からこのようなSPI対策に参加すれば、苦手意識を少しでも早く減らせるのではないかと感じました。
(2年生A)

TAとして参加したが、人に教えるのが難しかった。自分のやり方で解いていた問題も多く、解説を見ると意外にも簡単なやり方があることに気づけたので良かったです。
教えながらやると一段と身につくし、分からないところを教え合えるのが良かったと思います。
もう少し早くこの講座が定期的に開いていれば、もっとよかったです。(週1とかで!)
改めてSPI対策は大切だと感じました。
(2年生O)

【リクルートカラー講座】

初めてパーソナルカラーを診断していただき、自分に似合う色を知ることができました。
今まで試したことがなかったリップの色が自分には似合うことが分かり、メイクの幅が広がりました。
メイクだけではなく、パーソナルカラーを活かした洋服をこれからはショッピングしていきたいと思います。
(2年生A)

以前から興味があったパーソナルカラーを診断していただくことができ、嬉しかったです。
自分が思っていたパーソナルカラーと正反対だったことに驚きました。
これからは、今までだと絶対買うことがなかったカラーのメイクに挑戦したいと思います。
先生も優しく色々な相談に乗ってくださって、楽しく講座を受けることができました。
(2年生O)