社会人メンターへのご応募を考えられている方へ<メンターからのメッセージ3>

先月、個別メンタリングに参加した学生からこんな感想が寄せられました。
「働いている方のお話を聞いて、大学生は“やろう”と思ったら何でも出来る自由な環境にいるのだな、ということを改めて感じました」

学生時代にやっておけばよかった…そんな思いがよぎるときはありませんか。
違う立場、違う環境を生きる第三者と関わることで、初めて自身が置かれた環境や状況に思いを巡らせることができるのかもしれません。

さて、今回の社会人メンターの募集期間も残すところ、あと一週間となりました。
前回に引き続き、メンターからお寄せいただいたメッセージを紹介いたします。

——————————————–
■社会人メンターへの応募を考えられている方へ
——————————————–
様々な学科があるので、学生の興味関心も様々です。
私の場合は、専門職の話題、産後の仕事とのバランスの話、結婚や専業主婦の話、ボランティアや学びの話、一般企業への就職も視野に入れている、どうしたら希望をしぼれるのか、転職について…様々な考えを持った学生とお話ししてまいりました。
自分も、学生時代にこうした制度があったら、もっと視野が広がったかも!気持ちを楽に持てたかも!そうピンときて応募した時の勘は、大当たりでした。
皆さんもぜひ、社会人メンターとなって学生達とお話ししてみてくださいね。

——————————————–
■2020年度春期 社会人メンター募集
——————————————–
【募集期間】3月9日(月)~3月31日(火)
【募集要項】2020年度春期募集要項
【応募方法】こちらのページからご応募ください

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/