社会人メンターへのご応募を考えられている方へ<活動に参加した学生の感想>

人との接触を避けなければならない環境にある今、関わる人間関係も狭まりがちです。
そのような状況において、社会人メンターと話すことは、学生に対してどのような影響を与えるのでしょうか。
今年度、オンラインで個別メンタリングに参加した学生の感想を紹介します。

——————————————–
■個別メンタリングに参加して
——————————————–
・大変満足しました。オフラインでのメンタリングなら、さらに刺激をもらえたのかもしれませんが、コロナ禍でメンタリングできる事は非常に幸せです。このような機会をくださり、感謝です。

・メンターの方はさまざまなことを経験していらっしゃり、的確なアドバイスをいただけました。そのため、自身のキャリア形成について考える上で個別メンタリングの制度は非常に役に立つと思います。

・自分が聞きたい事を直接聞けるし、就活が不安という気持ちがある場合は、一度メンターさんと話すことですごく心が楽になると思います。最終的に行動するのは自分ですが、話す事でモチベーションも上がります。
また、自分の考えがある場合でも、その考えを他の人に共有して聞いてもらうだけで自信がつくのでとてもいい機会だと思います。

——————————————–
■2020年度秋期 社会人メンター募集
——————————————–
【募集期間】9月1日(火)~9月18日(金)
【募集要項】2020年度秋期募集要項
【応募方法】こちらのページからご応募ください

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/