「メンターイベントin秋桜祭」を開催しました

去る11月13日(土)、14日(日)に本学の学園祭「秋桜祭」が開催されました。
感染症拡大防止の観点から、オンライン・対面どちらからも参加できる、”ハイブリット”形式での開催です。

社会人メンターネットワークでも、福祉社会学科の協力のもと、
13日(土)に「メンターイベントin秋桜祭」という企画を実施しました。

これは、本学の卒業生でもある社会人メンターの方3名にご参加いただき、ボランティア、社会貢献、ソーシャルワーク、医療福祉、ST等をキーワードに、実際のご経験に基づいたお話を伺う企画です。
今回が初めての試みでしたが、福祉社会学科1年生を中心に、オンラインと対面併せて90名近くの学生が参加しました。

学生時代の経験が今にどう繋がっているのか、
これまでの経験と、それを通じて起こった考え方や環境の変化について、
社会人になって悩んだことや、それをどう乗り越えていったのか 等々。
学生達は、メンターの方からの「生の声」に、熱心に耳を傾けていました。

ご協力くださったメンターの皆様に改めて御礼申し上げます。

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/